一緒に歩こうよ
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | - |
手紙ブーム
長男ですが、たまに「どうしても、やりたい!」事を言い出します。
(まぁ子供だから、当たり前・・なんだけど(^_^;)

昨日から、何やら手紙を書き始めました。

最初は、泥棒さんに書いてたんですが
「ゆうびんきょくに、いって てがみをだす!」と言い出したので
泥棒宛に、そんな手紙が届くはずもなく
「他の人に書いたら?」と言って、その場を誤魔化したのですが
(この、子供だましってのが、やっぱダメなのよね・・)
同じクラスの女の子で、帰り道が一緒なので
いつも、一緒に帰ってる友達に書き始めました。

3日ほどすれば、登校日なので
本人に直接、渡せばいいかなぁ〜くらいに思ってたんですが
どうしても、家のポストに入れたい模様・・(*´ロ`*)

どうも、本人に直接 渡すのが恥ずかしいようで
(どっかの森の住人みたい・・(笑)
ポストに入れて、自分も返事が もらいたい!って構図のようでした。

適当に、誤魔化してたんですが
「じゃぁ ボクいってくる!」なんて言い出しまして
私が用事をしてる間に、自分でチャリを出動させてました(^_^;

てっきり歩いて行ったのかと思ってたので
迎えに出てみて、チャリに乗った長男を見た時は
ちょっとビックリしました(笑)

結局、自分ひとりでは、家が判らないので
戻ってきたようです(笑)

私も、はっきり家の場所は把握してなかったのですが
だいたい、この辺り・・ってことで
探してみると、すぐに見つかりました。

どうやら、家族で出かけてるっぽかったので
長男が、納得するようにポストに投函しまして
一旦、家に戻り
その女の子のお母さん宛てにメモを書きまして
再度、行ってきました。

だって・・長男が書いた封筒だけでは
どこの誰からの怪しい手紙なのか
判んない状態だったので(笑)

さて・・8/7に返事は、もらえるんでしょうか?

いっちょ前に、封筒にハート型の紙を貼り付けて
ラブレターっぽく演出してましたけどねたらーっ

画像は、関係ないのですが
その長男が、ちょっと前に作ったブラキオサウルスです。

ブラキオサウルス(H)

手紙の内容は・・と言うと
たまごっちの便箋(雑誌の付録のやつね)に
「○○ちゃんのオレンジのランドセルかわいいね」とか
「○○ちゃんが かぜをひいたら おみまいにいくね」とか書いてありました。
私が、読んだら読めるのですが
○○ちゃんは、読めるでしょうか?(笑)

○○ちゃんのこと・・好きなのか?(爆)
| Kids | comments(2) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | - | - |
コメント
かわいいですねえ。長男さん。(^^)
私も同じ位のときに転校した友達に手紙を書き、たしかつかなかった記憶が。。。
で、転校してその友達と一度
会って遊んでた記憶があるんで、母と彼女のお母さんが
仲がよかったのだと思う。
その後も母同士は年賀状をやり取りし、娘の◎◎ちゃんは
数年前結婚したそうです。
ところでぷらきおさうるすは
はっぱか何かでできているんですか?
| あーたん | 2006/08/05 4:21 AM |
>あーたんさん

あーたんさんの手紙
つかなかったんですか?
それは残念でしたね。

でも、その友達と
また会えたので、良かったですね♪

ぶらきおさうるすは、枯葉を
紙に貼り付けたものです。

歯と爪(?)と文字はサインペンで
書いたようですv

親バカですが、なかなか上手だと( *´艸`)
| 紫音 | 2006/08/05 8:37 AM |
コメントする







この記事のトラックバック
http://shion-h.jugem.jp/trackback/34
トラックバック
ブラキオサウルス''B.altithorax''(模式種Riggs1903年)''B.atalaiensis''''B.brancai''(別属の可能性あり)''B.nougaredi''ブラキオサウルス ''Brachiosaurus'' はラテン語で“腕のトカゲ”という意味を持つ大型草食恐竜。竜...
| ああ 古代の恐竜よ | 2006/08/08 3:57 PM |
  • 「おいでよ どうぶつの森」任天堂株式会社の登録商標です。 当サイトは個人的なファンサイトであり、公式ページとは全く関係ありません。
  • PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

  • 「もーぶらんど」と共通になってますが、 エントリに関係ない話題はこちらのBBS にお願いします。
    尚、紫音へのメールはこちら
    お願いします。
    双方とも別窓開きますので
    閉じてお戻りください。