一緒に歩こうよ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
おーまいグレース!!
6/20に、久しぶりにグレースが来てました♪

どうぶつの森を始めて、3ヶ月くらい経つけど
まだ2回目っすよ〜!

1回目の時に、袖の下が少なくて
たいした服をもらえなかったので
今回は、奮発してみました(笑)

・・と、ここまで6/20に下書きしてあったのですがひやひや
すでに1ヶ月近く経ってしまいましたね。

それで、約1ヶ月ぶりにグレース来訪ですよv
7/14だったかな?

前回の教訓(?)を生かしまして
袖の下を奮発してみましたイヒヒ

6/20の時も、まずはメインのキャラじゃないので
試してみてから、相場を見ようと思ったのですが
メインを4人目にしたことが敗因だったのか
2万ベルも払ったのに(え?少ないですか??(汗)
ダンディなぼうしと、9ばんだまのふくだったのです〜(´Д⊂

1万ベルで、月のかみかざり&てんとうむしのふく(男の子キャラ)
1万ベルで、月のかみかざり&あかいネットのふく(男の子キャラ)
1万4千ベルで、ゆきのふく(女の子キャラ)だったので
2万出せば、レアなふくが もらえると思ったのにーーーー!!

しっかし、男の子キャラに月のかみかざりは変でしたよ(^_^;
しかも、二人にいらんて!!(爆)

1回目の時も、男の子キャラは 二人してちょんまげ もらったっけ?
やっぱりダブるようになってるのかなぁ〜?

それで、3回目の7/14の結果ですが
3万ベルで、ストレンジなふく(メインキャラ)
2万ベルで、あおむしのふく(男の子キャラ)
1万5千ベルで、ブリキのふく(男の子キャラ)
1万ベルで、べんぱつ&クロスたすきなふく(女の子キャラ)

だったかな?(^_^;
メモってなかったので、ちょっと忘れちゃいました(汗)

やっぱり4人目が普通の服なんだよね。

でも、倉庫キャラなしで
4人でプレイしてる場合は、どうなるの??

なんか、不公平だよね〜ちっ

| どうぶつの森(もうぶ村の様子) | comments(0) | trackbacks(0) |
ペンギンとサソリ
通信した日に、住人の空きがあると
出かけた村から、住人が引っ越してくることって
わりと多いですよね!?

この前も、通信した日に
友達の所からペンギンのサブリナがやってきました。

同じ種類の動物が集まる傾向にある うちの村ですが
ペンギンも多くて、もう5匹目かな?・・と、思ったら
全種類 来てくれてました(^_^;

でも、写真もらえずに引っ越していった住人も居るので
また、来て欲しいですが(笑)

それで、現在 ダルマンとサブリナが居ます。

ペンギンって、ちょっと太めちゃんなので
似合う服と似合わない服って、ありますよね(^_^;

中でもショーゲキ的だったのがビキニ!

お友達にもらったデザインを色違いにして
展示してあったんだけど(もちろん藤色ビキニラブ
*画像が無くて、伝わりづらいでしょうが(汗)
これを、ダルマンとサブリナが!!びっくり


いやぁ〜!目のやり場に困るというか何というか
(なら、展示すんな!って突っ込みは無しの方向で(笑)
ちょうど、通信で遊びに来てくれた友達には
見てもらったのですが
実際 見ると、かなりのインパクトのようですv

そして、なかなかゲットできないサソリですが冷や汗
タランチュラは、捕獲に成功しましたグッド
何回も、刺されてしまったけど
成功する時って、あれあれ?って間に成功しますね(^_^;
しかも、その直後に シャカシャカいう前のタランチュラを発見しまして
2匹目もゲットしましたv

レアなものって、そんな続けて出ると思わなかったので
ビックリしましたよ( *´艸`)

そう言えば、最初にサソリに出逢った日も
セーブしてないのに、3匹も遭遇しまして(^_^;
見事に3回 気絶されられました(笑)


なのに、ここんとこ全然 遭遇しないのですが・・
どうなってるんだろうなぁ(*´ロ`*)

夏の虫も、だいたいゲットしたのですがサソリとヘラクレスオオカブトだけは
まだ・・なんですよね。

ヘラクレスは、別キャラで寄贈済みなんですが
金の網の為にはねぇ・・。是非ともゲットしたいところ。

・・と、いうわけで
最近は、夜中に起き出して ごそごそムシ捕りに精を出しています。

--追記--
これを書いた後に、森をウロウロしてたら
ヘラクレスオオカブト発見!!

やっとゲットできました〜♪
ちょ〜うれしいっすvてれちゃう
| どうぶつの森(もうぶ村の様子) | comments(0) | trackbacks(0) |
ぎょえーーー!!
昨日の夕方(と、言っても2時間進んでるので 夜になるのか?(笑)
海岸で、サカナでも釣ろうかな?と竿を構えていると
シャカシャカシャカーと、聞きなれない音が聞こえます。

竿を持ったまま・・ちょっと音の主を捜索してみると・・・




サ・・サソリ??



初めて見ました!(◎0◎)

薄暗いので、詳細はハッキリしませんが
とにかく捕獲あるのみ!!
(リアルなら、ぜってー逃げるけどさ)


しか〜し・・そんな甘くないよね>どうぶつの森

網を持って、近づいた瞬間・・・



真っ暗Σ(ノ°▽°)ノ



家の前で倒れてましたよ(ウワサには聞いていたけどさ・・


真夜中に現れると思ってたので
かな〜りビックリしましたが
あの時間帯にも遭遇できるんなら
私にも捕獲のチャンスは、あるかもなぁ・・。

7月に入って、色んなムシが捕れるようになりましたが
へっぽこプレイヤーなので
まだまだレアなムシは捕れてません(^_^;
気長に、がんばりますv
| どうぶつの森(もうぶ村の様子) | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1 / 4PAGES | >>
  • 「おいでよ どうぶつの森」任天堂株式会社の登録商標です。 当サイトは個人的なファンサイトであり、公式ページとは全く関係ありません。
  • PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

  • 「もーぶらんど」と共通になってますが、 エントリに関係ない話題はこちらのBBS にお願いします。
    尚、紫音へのメールはこちら
    お願いします。
    双方とも別窓開きますので
    閉じてお戻りください。