一緒に歩こうよ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>




| - | - | - |
見てください
 「ファン・ジニ」の挿入歌で「貴方を想い」ってあるんですが
ハングルで読むと「クデポセヨ」で
直訳すると「あなた 見てください」だそうです。

詩的には「貴方を想い」のほうが、情緒がある感じですが
全部の歌詞の和訳を読むと
断然「あなた 見てください」が、ぐっときます。



続きを読む >>
| TV(ドラマ) | comments(0) | trackbacks(0) |
のだめに、なりたい?
「のだめ」・・・最終回を迎えましたね(´Д⊂


いや〜!!もう、泣いちゃいましたよ・・。



千秋先輩に、もう逢えないのかと思うと・・・゚・(ノ△`)・゚・。
「のだめ」が良かった!と、いうより
千秋先輩が良かった!!!って感じです(笑)

もう、千秋先輩にメロメロラブラブ

江藤先生も、意外と良かったけどね( *´艸`)
あのメール 笑えたv

清良と峰くんも良かったな〜!


脇役マニアのツボとしては
のだめちゃんのお父さんが、岩松了さんだったこと!
岩松さんは、「時効警察」も良かったんだけど
「風のハルカ」で、ハマグリ先生(近藤公園さん)のお父さん役だったのね!
ハマグリ先生は、クラリネットの人で出てたし
(のだめでは、からみ無しだったけどね)

「風のハルカ」じゃないけど、朝ドラ関連で
福士誠治くんも出てたので、ニヤッとしてしまいました(笑)
あ・・忘れてた泣き顔
清良役の、水川あさみさんも「風のハルカ」出演者だよ!!
水川さんは、最近 あちこちに出演されてるので
すっかり忘れておりました(反省

ゆうとくん役の伊藤隆大くんって
どっかで観た覚えがあるんですが・・思い出せない(^_^;
身長が低い役者さんなんですね。
プロフ拝見して、ビックリしました。
画面でも、小さい方だな〜とは、思いましたが。
「義経」で何役だったんだろ〜?

・・と、書いてる間に検索したページで
色々なことが判明しました(^_^;
伊藤淳史くんの弟さんでした。
「義経」では、平宗盛の幼少期ってことらしいですが
全然、覚えてません(汗)

「逃亡者」で戸塚レイジ役だったのを見つけて
「これだーーーー!!」と(笑)
レイジくんか・・覚えてます!
ゆうとくんを観て、どこで観たんだっけ?は
確かにレイジくんの記憶でした。

あ・・伊藤くんの話 長すぎましたね(汗)



題名に「のだめに、なりたい?」って付けたんですが
あの堤防のシーン・・めちゃめちゃ良かったですよね。
のだめちゃんが嫌いじゃないので
ムッキー( `Д´)=3って、ならないけど
女優さんによっては、なってたかも・・な(笑)

まぁ のだめちゃんは、樹里ちゃん以外に思いつかないですが。

あぁ・・あの美しい千秋先輩を
いつまでも、眺めていたい・・・(人*´∀`)

続編・・あるのかしら?
(アニメあるから、ドラマは無し・・かなぁ〜?)

もちろん、アニメも観ますよv

最後に・・千秋先輩の白目姿は
あんまり観たくなかったのですがたらーっ
がんばってるな〜と思って
私も、ちょっとやってみたんです。

しっかし、目には良くなさそうです。
めちゃめちゃ目が痛くなりそうだったので
ちょっとだけで、止めてしまいました。

役者さんってエライわぁ・・と、いう お話でした。

---追記---

のだめちゃんの お母さん役の宮崎さんも
「風のハルカ」出演者でした!!(^_^;
なかなか、すごい お母さんでしたよね?( *´艸`)

| TV(ドラマ) | comments(2) | trackbacks(1) |
夕焼けたい!
東京タワーを観ました。

芥正彦さんが屋根の上で「夕焼けた〜い!」と叫ぶのですが
芥さんだと判った方は、少ないでしょうね(^_^;

私は、エンドロールで 芥さんの名前を発見して
まず、どの役なのか調べてみましたが
情報が少なく、もう一度 観直してみました。
(1回目は、かなりの ながら見〜だったので(汗)

たぶん、屋根の上の人だろうな・・と思ったので
何回も巻き戻して観てみました。

・・う〜ん。芥さんの記憶が「コンセント」だけ・・なので
こんな声だっけ?と半信半疑(笑)

結局、最後まで観ても
屋根の上の人しか、当てはまらないなぁ・・と。

観たのは、もう だいぶ前のことで
このエントリも、下書きのまま・・だったのですが
さっき、調べてみたら ネット上では
「あの屋根の上の人が芥さんでは?」との情報が見れたので
たぶん、大丈夫でしょう(*^ー^*)

「コンセント」について、書いたエントリはこちら


「東京タワー」の内容としては・・どうでしょう?(^_^;
田中裕子さんが素晴らしい!!の一言でしょうか?(笑)

彼女は「海峡を渡るバイオリン」で演じた母親も素晴らしかったんですよ!
「海峡を渡るバイオリン」について書いたエントリはこちら

連ドラは、速水もこみちくんがボクを演るみたいですね。
映画は、オダギリジョーさんですか・・。

大泉さんと比べちゃ・・ですが
オトコマエにしちゃうんですか?>ボク

オトコマエなんだけど、だらしない・・って感じかしら?

映画のオカンが樹木希林さんで、オトンが小林薫さんなんですが
お二人とも、ちょい役でドラマのほうにも出演されてましたね。
映画とのカラミでしょうね。

希林さんは、大家さんだったので
まぁ・・アリかな?って気もするのですが
小林薫さんは、東京タワーの上司って・・ね(^_^;
セリフも、あれだけだったし。

後は、神木くんが良かったんですが
大きくなって、大泉さんみたくなるとは思えません(爆)

配役が難しいとは思うけど・・。
ボクの面影を残しつつ、高い演技力を・・となるとね。

紫音も、息子を持つ母親なので
母親の気持ちを理解できるつもり・・ですが
やっぱり、マザコンって言われるまで、べったりなのは苦手です。

オカンとボクは、マザコンって一言では
片付けられないとは思いますけど。
| TV(ドラマ) | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1 / 3PAGES | >>
  • 「おいでよ どうぶつの森」任天堂株式会社の登録商標です。 当サイトは個人的なファンサイトであり、公式ページとは全く関係ありません。
  • PostPetは、ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社の商標です。 ポストペットに関わる著作権その他一切の知的財産権は、 ソニーコミュニケーションネットワーク株式会社に属します。

  • 『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。

  • 「もーぶらんど」と共通になってますが、 エントリに関係ない話題はこちらのBBS にお願いします。
    尚、紫音へのメールはこちら
    お願いします。
    双方とも別窓開きますので
    閉じてお戻りください。